人気ブログランキング | 話題のタグを見る
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=光陰
 一行でも二行でも  日々、御書を拝せ!
  自らの境涯を  もう一歩開くのだ! (from わが友に贈る)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=矢の如し
あったあった、ありました。
創価学会体験記というBLOG、みつけました。
もともと、アンチ学会サイトをさがしていて、単なる批判のための批判に終始しているサイトばかりで辟易していたのですが、なかなか内容も充実して、長期間にわたり、BLOGを続けていらっしゃる。
アンチ学会の方の気持ちを考える上では非常に参考になりました。

トラバさせていただきました!
by superserver | 2006-02-24 00:26 | コラム | Comments(11)
Commented by ほしのしずく☆ at 2006-02-25 10:52 x
ネットサーフィンで、free-zuさんちからきました。
またきた時はよろしくです。m(__)m
Commented by superserver at 2006-02-26 12:41
ほしのしずくさん、ようこそです(´∀` )
是非、またまたいらしてください!
Commented by ほしのしずく☆ at 2006-02-27 16:13 x
あ、レスが。
ありがとうございます。
またきます~。(´∀` )
Commented by TERU at 2006-03-03 02:15 x
創価学会体験記なんていうから、すごい体験談が書いてあるのかと思ったら脱会者のBLOGだったんですねぇ。私も家族は未入信だし主人はアンチ学会なんで、ずっと読んでると気が滅入ってきちゃいました。二度と見たくないです(T_T)
Commented by superserver at 2006-03-03 12:05
TERUさん、コメントありがとうございます。
なるほど、気が滅入るという気持ちも、わかります。
私は、組織内外にかかわらずアンチの人の気持ちを汲み取る上で、そういった方の意見を参考にしているわけでした。
いずれにせよ、ご気分を害されてようで、大変失礼をしました!
Commented at 2006-03-04 06:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by superserver at 2006-03-04 17:43
TERU様、おそらく貴女の周りの方のお気持ちは、また違うかも知れません。私の経験上、アンチ学会といっても、様々な経緯があり、それぞれに違う理由があるかと思います。学会員にも様々な入信動機があるのと一緒かもしれませんね。
いずれにせよ、私は、お互いに立場や気持ちをわかりあい、ののしりあうことなく平和に過ごせたらいいなと思っております。宇宙から来た理由もそこにあるわけで(^^;)

体験談でしたら、おにゆりさんとこにもありましたよんhttp://oniyuri2002.hp.infoseek.co.jp/sub032.html
Commented at 2006-03-05 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おにゆり at 2006-03-05 02:00 x
あらまっ CMあんり♪
けーたいにコメント募集が入ってきたからPCたちあげて《3時間経過》(爆)
寝る前に思い出して足跡置きに来て彷徨してました~(`(∞)´A アセアセ・・・
とりあえずココに⌒ヽ(*・・)θぺしっ!(足跡)  サラバ おやすみなんしょっ
Commented by superserver at 2006-03-05 02:44
TERUさん、メールは、御書マガからも取得できますが、とりあえずメルアドを書いておきますので、何でもどうぞ。えす・いー・けー・あい・えぬ・おー・あっとまーく・えいち・いー・あーる・びー・どっと・おー・しー・えぬ・どっと・えぬ・いー・どっと・じぇー・ぴーです。(普通にメルアドを書くと、ウイルスやスパムが来るので、日本語で書きました。すいません)
Commented by superserver at 2006-03-05 02:48
おにゆりさん、お互い夜更かしですねぇ。
ここで先生よりご伝言です「仏法は道理です。自己を律してこそ、仏法者なんです。ともあれ、健康管理は自分の責任で行うしかありません。力の限り戦い抜き、わが使命を果たしゆくために、体を大切にするんです」
ですってよ~! おやすみです。zzzz
<< カルト教団から家族や親友を守る法 チキュウの感想 >>



毎日の御書配信をしております(携帯にも対応!是非ご登録をお願いいたします)。当BLOGのコメント欄はSPAM対策で停止しております。御用の方は下記の連絡用掲示板に書き込んでください。
by superserver